BLOG

社員ブログ

ギター弾こうぜ!

中学生の時にエレキギターを始めました。

高校1年のある日、友人宅で別の友人が持ってきたカセットテープの楽曲を聴いて衝撃を受けました。
次の日からひたすらそのバンドのコピーをする日々が始まりました。
そのバンドは1981年に結成され今も精力的に活動を続けている日本を代表する某ロックバンドです。

今の愛器はそのバンドのギタリストと同じ最上級のモデル。

一見奇抜な形に見えますが、材質やボディーバランス、パーツなどがよく考えて作られていて
音も鳴りもよくてとても弾きやすい、そして何よりもカッコイイ!

高校時代はバンド活動もやっていましたが卒業のタイミングで自然解散。
その後は1人で練習を続けていましたが、結婚して子供が生まれてからは
なかなか弾く時間も作れずギターを手放してしまいました。

月日が流れて高校生になった息子がある日、ギターを購入したんです。
それを見た私は負けてはおれんぞと闘志が燃えギターを購入し練習する日々が始まりました。

何年もブランクがあるので若い頃のように上手く弾けませんが
毎日1時間くらいヘッドホンでCDに合わせて弾くのが日課になっています。

機会があればまたバンドやりたいな。

T.K