BLOG

社員ブログ

今年の夏も

皆さん夏といえば??

   ・・・いろいろありますよね。

私の場合、ブログを書いている今(8月中旬)は!!

夏といえば夏休みの宿題!!!

その中でも自由研究でしょうか。

夏休み最終日間近の我が家は…危険☠です。

自由研究何をしたか覚えていますか?

私が唯一覚えているのは、父とやった水質調査です。

そして今は、我が子の自由研究を手伝う側に・・・

何をやりたいのか、何が出来るのか、本当に悩みますよね!?

自由研究がない学校も増えてきています。

仕上げ方も大きな模造紙からパソコンやノートとうとう変わってきているんですよ!

今回選んだテーマは

「¥新紙幣について¥」

まず用意するのは新紙幣✨️

真っ先に見るのは『3Dホログラム!!』

すごい話題になっていたので、その時は「ん?」と感じてしまった私。

今はジワジワ 見るたびに凄さを再認識です!😂

そして大きくなったアラビア数字!?

これがお札の雰囲気をガラリと変えてインパクト強め。

自由研究を終わらせたいのに、目隠ししての新・旧お札当てゲーム!!

旧紙幣は、見分け方が非常に難しく当たらないこと。

逸れるも、なんとか無事に終わりました。

来年は何をテーマにするのか…

何かいい案ないか、募集中です😍

あと何年、夏といえば宿題が続くかな~っと思ったら、

宿題や勉強は毎日👹戦いでした!!!

M.I