BLOG

社員ブログ

〇〇の秋

鬼のような暑さだった夏も過ぎ去り、
さわやかな秋風にのって、キンモクセイの甘い香りが感じられる今日この頃・・・。

どうもボクです。

この季節になるとよく「〇〇の秋」という言葉を耳にします。
読書の秋、睡眠の秋、スポーツの秋・・・etc

皆さんの好きな秋はどの秋ですか?

ボクは専ら八●亜紀派です。

さて我が家には今年もこいつがやってきました。
秋の味覚の王様、そう!MATSUTAKE~☆

採れたてホヤホヤの立派なマツタケに頬ずりしながらクンカクンカしていると
長男(5歳)の冷ややかな視線。
息子にもそのプレシャスな香りを嗅がせてあげたところ、

「クセェ!泥クセェ!泥カラ採ッテキタンカ!!」

・・・・・・。
いやいや泥ってキミ、去年もおいしいおいしいって食べてたやん。
全国の松茸ファンに謝りなさい!

5歳のキミにこのかほりは刺激が強すぎたかな?
何はともあれ、その日の晩に家族みんなで秋の味覚を美味しくいただきました。
息子たちよ、モリモリ食べてすくすく育て!

K.U